調査会社での使用例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 03:31 UTC 版)
「セグメント (自動車)」の記事における「調査会社での使用例」の解説
調査会社としては、欧州のグローバルインサイト社、マーケティングシステムズ社(現R. L. Polk社)、で用いられている。グローバルインサイト社は、車両寸法、全長、価格、イメージ、装備など複数要件を勘案した分類であり、マーケティングシステムズ社は単純に全長を基準とした分類である。 ボディサイズの大型化、高級化やダウンサイジングなど、メーカーのコンセプト変更により価格やイメージの変化もあり、現在ではマーティングシステムズ社による全長を基準とした分類が混乱しない最善の解釈となっている。ライバル関係や価格、イメージを指すものではなく、全長によるグループ分類としてセグメント分類を考えることが、混乱を生まない分類や解釈に繋がる。
※この「調査会社での使用例」の解説は、「セグメント (自動車)」の解説の一部です。
「調査会社での使用例」を含む「セグメント (自動車)」の記事については、「セグメント (自動車)」の概要を参照ください。
- 調査会社での使用例のページへのリンク