調査会社での使用例とは? わかりやすく解説

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調査会社での使用例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 03:31 UTC 版)

セグメント (自動車)」の記事における「調査会社での使用例」の解説

調査会社としては、欧州グローバルインサイト社、マーケティングシステムズ社(現R. L. Polk社)、で用いられている。グローバルインサイト社は、車両寸法全長価格イメージ装備など複数要件勘案し分類であり、マーケティングシステムズ社は単純に全長基準とした分類である。 ボディサイズ大型化、高級化やダウンサイジングなど、メーカーコンセプト変更により価格イメージ変化もあり、現在ではマーティングシステムズ社による全長基準とした分類混乱しない最善解釈となっている。ライバル関係価格イメージを指すものではなく全長によるグループ分類としてセグメント分類考えることが、混乱生まない分類解釈に繋がる。

※この「調査会社での使用例」の解説は、「セグメント (自動車)」の解説の一部です。
「調査会社での使用例」を含む「セグメント (自動車)」の記事については、「セグメント (自動車)」の概要を参照ください。

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