証憑書類とは? わかりやすく解説

証憑書類

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 08:13 UTC 版)

証憑」の記事における「証憑書類」の解説

代表的な証憑書類 見積書 事前に金額数量仕様等の検討のために作成される書類 注文書 商品種類数量納期等の明示のために作成される書類 納品書 注文され商品納品したことを伝え相手方確認するために作成される書類 請求書 商品納品により相手方代金請求するために作成される書類取引量が多い場合には一定期間取引分をまとめて請求し作成されることもある。 領収書 商品代金受領相手方伝えるために作成される書類銀行振込による取引など取引形態によっては一般的に作成されない場合もある。

※この「証憑書類」の解説は、「証憑」の解説の一部です。
「証憑書類」を含む「証憑」の記事については、「証憑」の概要を参照ください。

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