言論空間への悪影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 09:08 UTC 版)
「マイクロアグレッション」の記事における「言論空間への悪影響」の解説
ケネス・R・トーマスは著書のなかで、マイクロアグレッションは言論の自由と一部の心理学者を含む白人が有色人種と交流することを委縮させる可能性があると書いている。 オックスフォード大学では2017年、視線を合わせないことをマイクロアグレッションとしていたが、これが視線を合わせることを苦手とする自閉症の人に対して無神経であるとして批判され大学は謝罪した。
※この「言論空間への悪影響」の解説は、「マイクロアグレッション」の解説の一部です。
「言論空間への悪影響」を含む「マイクロアグレッション」の記事については、「マイクロアグレッション」の概要を参照ください。
- 言論空間への悪影響のページへのリンク