航空券販売コストの低減とは? わかりやすく解説

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航空券販売コストの低減

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 16:47 UTC 版)

格安航空会社」の記事における「航空券販売コストの低減」の解説

乗客自身インターネット予約E-チケットによって、直接予約することで航空券販売コスト低減する基本的に旅行代理店使わずその分販売手数料を省く マイレージサービスのような旅客向けの航空連合には加入しない格安航空会社比較的多い。アライアンスへの加入は、乗客乗り継ぎサービスを必要とするので荷物載せ替え人員時間が必要で多頻度運航阻害され到着便の遅れで定時運航支障が出る。加えてコンピュータシステムへの大きな投資負担求められるアライアンス比べて運航制約少なコードシェア条件さえ合えば行われること多く機体整備などの協業は活発である。 キャンセル時の払い戻し要件厳格化する、購入時期を問わずキャンセル100%(=乗客都合によるキャンセル不可)とする場合もある

※この「航空券販売コストの低減」の解説は、「格安航空会社」の解説の一部です。
「航空券販売コストの低減」を含む「格安航空会社」の記事については、「格安航空会社」の概要を参照ください。

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