肥前山口駅(江北駅) - 諫早駅間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:25 UTC 版)
「西九州新幹線」の記事における「肥前山口駅(江北駅) - 諫早駅間」の解説
肥前浜駅 - 諫早駅間が非電化化(電化廃止)され、全列車が気動車による運行となる。特急列車は運行されない。 運行区間は「肥前浜 - 諫早間」「肥前山口(江北) - 諫早間」「肥前山口(江北) - 長崎間」にそれぞれ設定される。
※この「肥前山口駅(江北駅) - 諫早駅間」の解説は、「西九州新幹線」の解説の一部です。
「肥前山口駅(江北駅) - 諫早駅間」を含む「西九州新幹線」の記事については、「西九州新幹線」の概要を参照ください。
肥前山口駅 - 諫早駅間
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 18:49 UTC 版)
「長崎本線」の記事における「肥前山口駅 - 諫早駅間」の解説
佐賀・長崎の県境を含むこの区間は県境に近付くに連れて本数が少なくなり、県境となる肥前大浦駅 - 小長井駅間の普通列車は1日7往復のみである。そのためこの区間を普通列車で移動する場合は、時間帯によっては佐世保線・大村線経由の方が早く着く場合がある。 小長井駅 - 諫早駅間は並行する路線バスの方がはるかに多い。
※この「肥前山口駅 - 諫早駅間」の解説は、「長崎本線」の解説の一部です。
「肥前山口駅 - 諫早駅間」を含む「長崎本線」の記事については、「長崎本線」の概要を参照ください。
- 肥前山口駅 - 諫早駅間のページへのリンク