第67編成とは? わかりやすく解説

第6・7編成

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/30 22:33 UTC 版)

伊豆箱根鉄道5000系電車」の記事における「第6・7編成」の解説

第6編第7編成の車内 第6編成は平成6年1994年)、第7編成は平成8年1996年製造前面排障器スカート)が装着されパンタグラフ菱形から下枠交差形に変更された。また、行先表示器は「バイナリー・ヘッドマーク」からLED式変更された。 内装については全車両の扉間の座席クロスシートとされたが、第5編成異なり扉横の座席固定式とされ、中間の転換クロスシートとされた。したがって転換可能な座席数自体第5編成から増えていない。 空気圧縮機 (CP) はHB2000から低騒音形のHS20に変更されている。第7編成には落成時から車椅子スペース設置されている。ドアエンジンが再び変更され、第2 - 5編成よりさらに静音形のものになっている

※この「第6・7編成」の解説は、「伊豆箱根鉄道5000系電車」の解説の一部です。
「第6・7編成」を含む「伊豆箱根鉄道5000系電車」の記事については、「伊豆箱根鉄道5000系電車」の概要を参照ください。

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