第20章 茶色の靴下とは? わかりやすく解説

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第20章 茶色の靴下

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/01 15:22 UTC 版)

ミメーシス (アウエルバッハ)」の記事における「第20章 茶色の靴下」の解説

ヴァージニア・ウルフの『燈台へ』の一節にある体験話法内的独白を引き、現代リアリズム特徴として、多人数意識描写外的な時間内的な時間対照的な長さ語り手視点移動列挙する。そして意識時間重層性を描いた作品として、プルーストの『失われた時を求めて』、ジョイスの『ユリシーズ』も論じたまた、この種の作品は、些細な出来事を、筋の進行のためでなくそれ自体のために重んじる過程で生の深さ現われるとしている。

※この「第20章 茶色の靴下」の解説は、「ミメーシス (アウエルバッハ)」の解説の一部です。
「第20章 茶色の靴下」を含む「ミメーシス (アウエルバッハ)」の記事については、「ミメーシス (アウエルバッハ)」の概要を参照ください。

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