竹鼻・羽島線直通系統とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 竹鼻・羽島線直通系統の意味・解説 

竹鼻・羽島線直通系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 18:22 UTC 版)

名鉄名古屋本線」の記事における「竹鼻・羽島線直通系統」の解説

早朝(ただし土休日岐阜行きはない)に新羽島駅 - (普通) - 笠松駅 - (急行) - 岐阜駅間に2本運行している。2001年まで竹鼻線でも急行運転する列車存在していた。2両または4両で運転。1800系特急間合い運用として使用される本線豊川線急行同じく笠松駅 - 岐阜駅間は全列車途中停車で、岐南駅茶所駅加納駅には1本も特別停車しない。早朝深夜には急行のほか、岐阜駅から竹鼻線直通する普通列車数本運転される2021年5月ダイヤ改正より竹鼻線列車はごく少数除いて笠松駅折り返しとなって名古屋本線へは直通しなくなり、本系統改正により消滅した

※この「竹鼻・羽島線直通系統」の解説は、「名鉄名古屋本線」の解説の一部です。
「竹鼻・羽島線直通系統」を含む「名鉄名古屋本線」の記事については、「名鉄名古屋本線」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「竹鼻・羽島線直通系統」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「竹鼻・羽島線直通系統」の関連用語

竹鼻・羽島線直通系統のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



竹鼻・羽島線直通系統のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの名鉄名古屋本線 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS