社会的に影響があった車上狙い
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 04:19 UTC 版)
「車上狙い」の記事における「社会的に影響があった車上狙い」の解説
1947年(昭和22年)7月28日、極東国際軍事裁判で東條英機の弁護士を務めていたベン・ブルース・ブレイクニーが、世田谷区で車上狙いに遭い弁護資料を入れたカバンを盗まれた。裁判での弁護が危ぶまれたが、同年8月2日に書類だけが外務省に届けられ事なきを得た。
※この「社会的に影響があった車上狙い」の解説は、「車上狙い」の解説の一部です。
「社会的に影響があった車上狙い」を含む「車上狙い」の記事については、「車上狙い」の概要を参照ください。
- 社会的に影響があった車上狙いのページへのリンク