産業用地
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/18 14:27 UTC 版)
「クリエイティブヒルズ」と呼ばれる産業用地である。日本食研のシェーンブルン宮殿工場や潮冷熱の本社・新都市工場が立地している。その他、運送会社やプラスチック加工メーカー、医薬品卸売会社などが進出している他、愛媛県繊維産業技術センターが立地している。 繊維産業技術センターは今治市東村2丁目に立地していたが、築後40年以上が経過し、施設・設備全体に老朽化、狭隘化が進んでいた。県の財政難で着工が遅れていたが2013年に2月に起工し、2014年4月に落成した。新センターは鉄筋コンクリート3階建ての本館と、鉄骨平屋の工房があり、延べ床面積は旧施設の約2倍の4347平方メートル、総事業費は約14億円。
※この「産業用地」の解説は、「今治新都市開発」の解説の一部です。
「産業用地」を含む「今治新都市開発」の記事については、「今治新都市開発」の概要を参照ください。
- 産業用地のページへのリンク