演者たちとの関係とは? わかりやすく解説

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演者たちとの関係

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/02 08:24 UTC 版)

リチャード・ロジャース (作曲家)」の記事における「演者たちとの関係」の解説

ローズマリー・クルーニーは「恋に恋して」スウィング・バージョンで歌ったセッション後、ロジャースワルツとして歌うべきだと指摘した1961年、マーセルズが「ブルー・ムーン」ドゥーワップ歌い怒ったロジャース新聞広告1ページ使って不買呼びかけた。にも関わらずチャートで1位を獲得した1961年ドリス・デイが「I Have Dreamed」を歌いロジャースデイアレンジャーのジム・ハーバートに宛ててこれまで聴いた中で最も美し演奏だと記したペギー・リーロジャース意図とは著しく異なアレンジで「Lover」をレコーディングした後、ロジャースは「ペギーがなぜ私に嫌がらせするのかわからない。彼女は「きよしこの夜」ですら台無しにするだろう」と語った。メアリー・マーティンは、ロジャースが『南太平洋』での音域の狭いマーティンのために、より良く見えるように作曲してくれたと語った。さらにロジャース&ハマースタインマーティン希望全て聞き入れ、非常に良く制作進んだ語ったロジャースハマースタインドリス・デイ映画版南太平洋』の主演望んでおり、デイ自身希望していた。ミーティングの後、デイの夫でマネージャーのマーティン・メルチャーが高額出演料譲歩しなかったため、主役ミッツィ・ゲイナーとなった

※この「演者たちとの関係」の解説は、「リチャード・ロジャース (作曲家)」の解説の一部です。
「演者たちとの関係」を含む「リチャード・ロジャース (作曲家)」の記事については、「リチャード・ロジャース (作曲家)」の概要を参照ください。

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