江戸の地口で知られる他の寺社
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 11:38 UTC 版)
「真源寺」の記事における「江戸の地口で知られる他の寺社」の解説
地口である「恐れ入谷の鬼子母神」と並んで知られている「びっくり下谷の広徳寺」の広徳寺は、現在の台東区役所付近にあったが、関東大震災により崩壊し、練馬区へ転出した。他に「情け有馬の水天宮」は中央区日本橋蛎殻町にある水天宮、「なんだ神田の大明神」は千代田区外神田にある神田明神、「なにゆうてんじ、中目黒」は目黒区中目黒にある祐天寺である。
※この「江戸の地口で知られる他の寺社」の解説は、「真源寺」の解説の一部です。
「江戸の地口で知られる他の寺社」を含む「真源寺」の記事については、「真源寺」の概要を参照ください。
- 江戸の地口で知られる他の寺社のページへのリンク