歴史的システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 14:51 UTC 版)
「三相交流による鉄道電化」の記事における「歴史的システム」の解説
以下は、この電化方法を過去に使用した鉄道のリストである: スイスのシュタンス-エンゲルベルク鉄道(StEB)(英語版、ドイツ語版)。1898年の開通当初より、総延長22.5kmの全線で導入。 イタリアのヴァルテッリーナ鉄道(Ferrovia della Valtellina)。1902年10月15日より運用。 イタリアのジェノヴァとポンテデシモの間のジョヴィ鉄道。 スペインのサンタフェ-ジェルガルライン。 スイスとイタリアの間のシンプロントンネル。運用開始の1906年5月19日から、1930年3月1日まで。 グレート・ノーザン鉄道のカスケードトンネル。1909年7月10日に電化完了。
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