歴史的システムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 歴史的システムの意味・解説 

歴史的システム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 14:51 UTC 版)

三相交流による鉄道電化」の記事における「歴史的システム」の解説

以下は、この電化方法過去に使用した鉄道リストである: スイスシュタンス-エンゲルベルク鉄道(StEB)(英語版ドイツ語版)。1898年開通当初より、総延長22.5kmの全線導入イタリアヴァルテッリーナ鉄道(Ferrovia della Valtellina)。1902年10月15日より運用イタリアジェノヴァとポンテデシモの間のジョヴィ鉄道スペインサンタフェ-ジェルガルライン。 スイスイタリアの間のシンプロントンネル運用開始1906年5月19日から、1930年3月1日まで。 グレート・ノーザン鉄道カスケードトンネル1909年7月10日電化完了

※この「歴史的システム」の解説は、「三相交流による鉄道電化」の解説の一部です。
「歴史的システム」を含む「三相交流による鉄道電化」の記事については、「三相交流による鉄道電化」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「歴史的システム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「歴史的システム」の関連用語

1
2% |||||

歴史的システムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



歴史的システムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの三相交流による鉄道電化 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS