欧州航路の無線調査 伊予丸無線局長とは? わかりやすく解説

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欧州航路の無線調査 伊予丸無線局長

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 17:09 UTC 版)

米村嘉一郎」の記事における「欧州航路の無線調査 伊予丸無線局長」の解説

最初アメリカ航路船舶のみに無線装置設置されていたが、欧州航路への搭載に向け、嘉一郎伊予丸無線局長として調査実施した1909年明治42年5月横浜出港し上海香港シンガポールペナンコロンボスエズポートサイドマルセイユロンドンアントウェルペンミドルスブラ往復して9月末に横浜帰国したその結果欧州では、接近して多数無線局があり、日夜電波交換絶えないので、太平洋でするように遠距離通信の必要が無く、またそれを強行するものもない」という理由から欧州航路には時期尚早として見送られ欧州航路船舶無線第一次世界大戦勃発後の1914年大正3年7月まで待つことになる。

※この「欧州航路の無線調査 伊予丸無線局長」の解説は、「米村嘉一郎」の解説の一部です。
「欧州航路の無線調査 伊予丸無線局長」を含む「米村嘉一郎」の記事については、「米村嘉一郎」の概要を参照ください。

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