柑橘類の香り
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 17:23 UTC 版)
原作中では幾度か、呪いのビデオがもたらす怪異に触れた者や、貞子に遭遇した者が、柑橘類あるいはレモンの香りを嗅ぎ取ったという描写が登場している。また貞子の母である山村志津子も生前、予知の能力が働く時には決まって柑橘系の香りを感じたと話していたと描写されている。 このほか復活直後の貞子と遭遇した安藤満男は、香水とは異なる、血のような異臭を嗅ぎ取ったと描写されている。
※この「柑橘類の香り」の解説は、「山村貞子」の解説の一部です。
「柑橘類の香り」を含む「山村貞子」の記事については、「山村貞子」の概要を参照ください。
- 柑橘類の香りのページへのリンク