松田よし子(まつだ よしこ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/09 19:32 UTC 版)
「三丁目の夕日の登場人物」の記事における「松田よし子(まつだ よしこ)」の解説
女の子。第3集「ミッちゃんと凧」で初登場。父親は公務員、母親は弁護士。誰とでもすぐ友達になるが、思い込みでよく喧嘩やトラブルを起こす。ままごとで自分中心の行動をとることが嫌われることもある。最初期には「みどりちゃん」と呼ばれていたこともある。父親が21歳ホステスと浮気し、離婚話にまでなったことがある。おこづかいは毎月300円(ノートや鉛筆代含む)。尊敬している人物はキュリー夫人で、将来の夢はお医者さん。
※この「松田よし子(まつだ よしこ)」の解説は、「三丁目の夕日の登場人物」の解説の一部です。
「松田よし子(まつだ よしこ)」を含む「三丁目の夕日の登場人物」の記事については、「三丁目の夕日の登場人物」の概要を参照ください。
- 松田よし子のページへのリンク