東松武町自治会
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 22:52 UTC 版)
「松原地区 (四日市市)」の記事における「東松武町自治会」の解説
(呼び名はひがししょうぶまち。松原の石取祭の所属では松一祭車) 旧松原宮町自治会であった国道1号沿いの四日市北警察署から松原公園・東洋紡績社宅跡地の住宅地を編入した区域と、本松町と共に松原本村であった住宅地域である。他地域の人から(ひがしまつたけちょう)と誤読される。松武町の住宅化で人口が急増した事から東西に分裂した松武町の東部の自治会である。近鉄名古屋線の東側である。
※この「東松武町自治会」の解説は、「松原地区 (四日市市)」の解説の一部です。
「東松武町自治会」を含む「松原地区 (四日市市)」の記事については、「松原地区 (四日市市)」の概要を参照ください。
- 東松武町自治会のページへのリンク