期待成果理論とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > ビジネス > 流通用語 > 期待成果理論の意味・解説 

期待成果理論

消費者が、購入した商品について高い満足感を得ることは、反復購入大きな要因になる。消費者心の中には、商品購入時までに販売者広告メッセージなどにより期待形成されるが、購入後のパフォーマンス働き機能)が、その期待と同じか、それ以上場合には満足し期待よりパフォーマンス小さ場合には不満を覚えるとする理論



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

期待成果理論のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



期待成果理論のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
JERICHO CONSULTINGJERICHO CONSULTING
Copyright (C) 2024by Jericho Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS