有終を飾ったギースル機とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 有終を飾ったギースル機の意味・解説 

有終を飾ったギースル機

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/03 02:54 UTC 版)

ギースル・エジェクタ」の記事における「有終を飾ったギースル機」の解説

1975年昭和50年12月13日国鉄最後D51牽引旅客列車となった室蘭本線225列車(翌14日C57 135牽引変更され、これが国鉄最後SL牽引旅客列車となった)を牽引したのは、追分区のギースル機953号機であったまた、1975年昭和50年12月24日国鉄最後蒸気牽引貨物列車にして最後蒸気機関車本線運用列車でもある夕張線6788列車牽引したのも、追分区のギースル機241号機であった

※この「有終を飾ったギースル機」の解説は、「ギースル・エジェクタ」の解説の一部です。
「有終を飾ったギースル機」を含む「ギースル・エジェクタ」の記事については、「ギースル・エジェクタ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「有終を飾ったギースル機」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「有終を飾ったギースル機」の関連用語

有終を飾ったギースル機のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



有終を飾ったギースル機のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのギースル・エジェクタ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS