日本のCM規制とは? わかりやすく解説

日本のCM規制

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/15 09:21 UTC 版)

コマーシャルメッセージ」の記事における「日本のCM規制」の解説

民放連放送基準は、放送基準13章から17章にかけ、CMの内容表現方法入稿自体取り扱い事業者責任について細かい規制設けている。 その基準をもとに、各放送局CM担当部署内容に関する考査基準」を定めている(例→)。 なお、インターネットCMについては、以下の規制限りではない。

※この「日本のCM規制」の解説は、「コマーシャルメッセージ」の解説の一部です。
「日本のCM規制」を含む「コマーシャルメッセージ」の記事については、「コマーシャルメッセージ」の概要を参照ください。

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