新しいターミナル駅と線路付け替えとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 新しいターミナル駅と線路付け替えの意味・解説 

新しいターミナル駅と線路付け替え

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/27 09:00 UTC 版)

デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道」の記事における「新しいターミナル駅と線路付け替え」の解説

デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道1907年ニュージャージー州ホーボーケンボザール様式ホーボーケン駅建設し続いてペンシルベニア州スクラントンにやはりボザール様式旅客駅1908年建設した。この建物は現在ではラディッソンホテル(英語版になっている。 ラッカワナ・レールロード・オブ・ニュージャージー (Lackawanna Railroad of New Jersey) は1908年2月7日路線特許を受け、ラッカワナカットオフ(英語版)(ニュージャージーカットオフあるいはホパトコング-スレイトフォードカットオフとも)を1911年12月24日開通させた。これによりニュージャージー州北西部において緩勾配路線手に入れた。この路線にはデラウェア川英語版)やポーリンスキル英語版)などがある。 1912年から1915年にかけて、サミット-ホールステッドカットオフ(ペンシルバニアカットオフあるいはニコルソンカットオフとも)が建設され曲線勾配の多いクラークス・サミット(英語版)とホールステッド(英語版)の間を置き換えた。この線路付け替えにより、スクラントンビンガムトンを結ぶ高速緩勾配路線手に入れた。このカットオフには巨大なタンカノック英語版)とマーティンズ・クリークがある。 どちらのカットオフ20世紀初頭の建設であるが、踏切がなく高速輸送適していた。

※この「新しいターミナル駅と線路付け替え」の解説は、「デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道」の解説の一部です。
「新しいターミナル駅と線路付け替え」を含む「デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道」の記事については、「デラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「新しいターミナル駅と線路付け替え」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「新しいターミナル駅と線路付け替え」の関連用語

新しいターミナル駅と線路付け替えのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



新しいターミナル駅と線路付け替えのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのデラウェア・ラッカワナ・アンド・ウェスタン鉄道 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS