情報発信活動
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/10 10:25 UTC 版)
小中学生、高大学生、教師、一般人、鉄鋼関係者等、あらゆる人々にとって利用価値のある鉄鋼関連情報の総合サイトとしてのホームページの拡充。 平成18年度および19年度の新卒採用PRポスターには、アメリカのヘヴィメタルバンド、元メガデスのマーティ・フリードマンをイメージキャラクターとして採用し話題となる。その時のキャッチコピーは「メタルはイケてるのか?」、「メタルはイケてるぜ!!」。 平成20年度の新卒採用PRポスターには、近代製鉄発祥150周年記念事業広報大使を務めたアーティスト石井竜也を起用、キャッチコピーは「夢は熱いうちに打て」。
※この「情報発信活動」の解説は、「日本鉄鋼連盟」の解説の一部です。
「情報発信活動」を含む「日本鉄鋼連盟」の記事については、「日本鉄鋼連盟」の概要を参照ください。
- 情報発信活動のページへのリンク