E-A-T
別名:専門性と権威と信頼性
E-A-Tとは、Googleのいわゆる「品質評価ガイドライン」において言及されている、ページ評価において重視される概念を総称したキーワードである。
E-A-Tの「E」は専門性(Expertise)の意、同じく「A」は権威性(Authoritativeness)、「T」は信頼性(Trustworthiness)の頭文字である。いずれも、メディアや記事執筆者が当該分野に特化しているのか、信頼に足るとメディアと判断できるのか、信頼に足る専門家が携わっているのか、といった観点から情報の質を判定する指標である。
E-A-Tはページ評価全般に適用される指標ではあるが、特に「YMYL」と呼ばれる(健康情報や金融情報などを扱う)特定種類のメディア運営においては特に重視されるべき概念として参照される。
参照リンク
General Guidelines
Weblioに収録されているすべての辞書から専門性と権威と信頼性を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 専門性と権威と信頼性のページへのリンク