実装技法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/10/04 03:18 UTC 版)
オブジェクト指向プログラミングでは、制御の反転を実装するには幾つかの基本的な技法がある。それらを次に列挙する: Factory パターンを使用する。 サービスロケータパターンを使用する。 依存性の注入を使用する。たとえば、コンストラクタ注入 パラメータ注入 セッター注入 インタフェース注入 テンプレートメソッドパターンを利用する ストラテジーパターンを利用する 文脈化された参照 (contextualized lookup) マーティン・ファウラーの最初の論文では、上記の3番目までを論じていた。制御の反転の種類に関する記述の中で では最後の技法も言及されている。通常、文脈化された参照はサービスロケータを使って実装される。 技法よりも「制御の反転」をどういう目的で使うのかが重要である。「制御の反転」はこれらの技法に限ったものではない。
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