失速回避操作
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/31 05:05 UTC 版)
「XLドイツ航空888T便墜落事故」の記事における「失速回避操作」の解説
失速警報音が鳴った際の対応(推力を上げ、操縦スティックを前に倒す)は日ごろの訓練に則ったものであり誤ったものではなかったが、その後機首上げが過大となり速度が低下した状態で、スティック操作だけでは機首が下がらない事態となった場合には、トリムの手動操作やエンジン推力を下げる等の操作が必要であった。しかしこれらのいずれの操作も行われなかった。
※この「失速回避操作」の解説は、「XLドイツ航空888T便墜落事故」の解説の一部です。
「失速回避操作」を含む「XLドイツ航空888T便墜落事故」の記事については、「XLドイツ航空888T便墜落事故」の概要を参照ください。
- 失速回避操作のページへのリンク