大会後の影響とは? わかりやすく解説

大会後の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 20:13 UTC 版)

2009 ワールド・ベースボール・クラシック」の記事における「大会後の影響」の解説

アメリカ代表準決勝日本代表敗れたことがアメリカで大きな問題となったAP通信は「米国国民的娯楽野球)が大きな打撃受けた」と報じ大リーグ公式ホームページは「決勝進んだチーム日本と韓国)から、我々は学ぶべき」とアメリカ代表チーム体制不備指摘した優勝した日本では多数日本国民WBC熱狂し新聞号外が出るなど大フィーバーとなったまた、日本戦のテレビ視聴率全試合20%以上を記録したスポンサーセブン&アイ・ホールディングス日本マクドナルド優勝セール行い売れ行き好調日本マクドナルド一日売り上げ記録更新した宮本勝浩今回優勝による経済効果550億円の可能性もあると試算している。 優勝した日本代表凱旋帰国した2009年3月25日から3月29日には、期間限定東京タワー日本国旗イメージした紅白色にライトアップされた(おめでとう!侍JAPAN!スペシャルダイヤモンドヴェール)。また、ニューヨークエンパイア・ステート・ビルディングも、日本優勝称えて日本国旗の色の紅白ライトアップされた。

※この「大会後の影響」の解説は、「2009 ワールド・ベースボール・クラシック」の解説の一部です。
「大会後の影響」を含む「2009 ワールド・ベースボール・クラシック」の記事については、「2009 ワールド・ベースボール・クラシック」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「大会後の影響」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「大会後の影響」の関連用語

大会後の影響のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



大会後の影響のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの2009 ワールド・ベースボール・クラシック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS