名港中央大橋とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > 名港中央大橋の意味・解説 

名港中央大橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2023/10/18 21:32 UTC 版)

名港中央大橋(めいこうちゅうおうおおはし)は、伊勢湾岸自動車道伊勢湾岸道路の名港潮見IC名古屋市港区潮見町)から名港中央IC(名古屋市港区金城ふ頭)の間にある橋梁。名古屋港を横断する名港トリトン名港東大橋、名港中央大橋、名港西大橋)のひとつである[1]


注釈

  1. ^ 東京湾平均海面(T.P.)基準では195 m
  2. ^ 航路の移動は内港航路と接続する外港航路との接続角度の改善を目的としたもので、中央大橋の規模縮小はこの機を捉えて計画に反映したもの。『名古屋港史 建設編』名古屋港史編集委員会、1990年3月31日、246 - 249頁
  3. ^ 『愛知県公報』第404号、愛知県告示第785号、同786号、同787号、831頁。関係図書は愛知県庁で閲覧可。
  4. ^ 『愛知県公報』第404号、愛知県告示第785号、同786号、同787号、831頁。関係図書は愛知県庁で閲覧可。

出典

  1. ^ 鈴木裕二(土木技術寄稿) 1997, p. 55.
  2. ^ a b c d e f 鈴木裕二(土木技術寄稿) 1997, p. 56.
  3. ^ a b 鈴木裕二(土木技術寄稿) 1997, p. 66.
  4. ^ a b 古郷誠 1990, p. 93.
  5. ^ 村里正彦・井ヶ瀬良則 1990, pp. 2–5.
  6. ^ “クルーズ船誘致、前途は荒波 外国から名古屋港、昨年わずか4回”. 朝日新聞(名古屋)朝刊: p. 23. (2016年12月8日) 
  7. ^ “名港に4月25日豪華客船が寄港 記念クルーズ参加を”. 中日新聞朝刊: p. 14. (2014年2月17日) 
  8. ^ “なごやみち 2本目 名港トリトン モノづくり支える”. 中日新聞朝刊: p. 12. (2016年1月18日) 
  9. ^ a b 村里正彦・井ヶ瀬良則 1990, p. 3.
  10. ^ 伊藤順夫 1977, p. 80.
  11. ^ a b “管理組合が長期整備計画を発表 10年後に大名古屋港 貨物は年間9500万トン 商港の中心に13号地”. 中部日本新聞朝刊: p. 1. (1964年5月17日) 
  12. ^ 名古屋港管理組合三十年史編集会議 1984, p. 488.
  13. ^ “第二東名ルートの一部 伊勢湾岸道あてる 建設相表明”. 中日新聞朝刊: p. 1. (1988年6月8日) 
  14. ^ “第2東名・名神 全ルート固まる 御殿場以東と栗東以西 拡幅し当面供用”. 中日新聞朝刊: p. 1. (1988年6月10日) 
  15. ^ “環状二号道路を急げ 名古屋大都市計画懇談会が中間報告”. 中日新聞朝刊: p. 2. (1965年6月2日) 
  16. ^ a b 名港西大橋編集委員会 1986, pp. 3–5.
  17. ^ “名港大つり橋、建設へ前進 西、中央、東の3本 『環2』計画を港湾審が了承 来年度にも着工”. 中日新聞夕刊: p. 1. (1978年12月23日) 
  18. ^ 伊藤順夫 1977, pp. 83–86.
  19. ^ 名古屋港開港百年史編さん委員会 2008, pp. 336–337.
  20. ^ a b c d 名古屋港史編集委員会 1990, p. 247.
  21. ^ a b c 伊藤順夫 1977, pp. 82–83.
  22. ^ a b 山本邦夫・久賀英男・和田実 1974, p. 38.
  23. ^ 藤本豊明・足立義雄・水野英男 1976, p. 393.
  24. ^ 『二十年のあゆみ』建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所、1980年3月、p.293 - 294
  25. ^ a b c 『三十年のあゆみ』建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所、1989年10月、p.301
  26. ^ 『二十年のあゆみ』建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所、1980年3月、pp.287 - 289
  27. ^ 『二十年のあゆみ』建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所、1980年3月、pp.293 - 294
  28. ^ 松本章 1985, p. 57.
  29. ^ a b c 『三十年のあゆみ』建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所、1989年10月、p.385
  30. ^ 名古屋港史編集委員会 1990, p. 252.
  31. ^ 名古屋港開港百年史編さん委員会 2008, p. 357.
  32. ^ a b 名古屋港管理組合三十年史編集会議 1984, pp. 488–491.
  33. ^ 『二十年のあゆみ』建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所、1980年3月、p.287
  34. ^ 『三十年のあゆみ』建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所、1989年10月、p.302
  35. ^ 『三十年のあゆみ』建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所、1989年10月、pp.384 - 385
  36. ^ 鈴木裕二 1997, p. 87.
  37. ^ 名古屋港利用促進協議会 1996, pp. 58–59.
  38. ^ a b c 古郷誠 1992, p. 31.
  39. ^ 古郷誠 1992, p. 33.
  40. ^ 古郷誠 1992, p. 32.
  41. ^ a b c 鈴木裕二(土木技術寄稿) 1997, p. 59.
  42. ^ 古郷誠 1992, pp. 33–34.
  43. ^ a b c 村里正彦・井ヶ瀬良則 1990, pp. 4–5.
  44. ^ 鈴木裕二・橋本昌郎 1998, pp. 24–25.
  45. ^ a b c d 村里正彦・井ヶ瀬良則 1990, p. 4.
  46. ^ 古郷誠 1992, pp. 32–33.
  47. ^ 横山正則・鈴木裕二・馬場敦美 1992, p. 43.
  48. ^ 横山正則・鈴木裕二・馬場敦美 1992, pp. 39–41.
  49. ^ a b c d 鈴木裕二(土木技術寄稿) 1997, p. 57.
  50. ^ 鈴木裕二 1997, p. 75.
  51. ^ 古郷誠 1992, p. 34.
  52. ^ 水口和之・長井正・溝江実 1997, p. 81.
  53. ^ 鈴木裕二・橋本昌郎 1998, p. 26.
  54. ^ 日経BP社 1998, p. 101.
  55. ^ a b c 水口和之・長井正・溝江実 1997, p. 83.
  56. ^ 鈴木裕二(土木技術寄稿) 1997, pp. 63–65.
  57. ^ 鈴木裕二 1997, pp. 71–73.
  58. ^ 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 50.
  59. ^ 鈴木裕二(土木技術寄稿) 1997, p. 65.
  60. ^ a b 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 63.
  61. ^ 伊勢湾岸道路編集委員会(写真集) 1998, p. 42.
  62. ^ 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 192.
  63. ^ 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 167.
  64. ^ 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 170.
  65. ^ 村里正彦・井ヶ瀬良則 1990, p. 7.
  66. ^ 遠田良喜 1997, p. 198.
  67. ^ 水口和之・長井正・溝江実 1997, p. 77.
  68. ^ 古郷誠 1992, p. 37.
  69. ^ 名古屋港管理組合議会事務局議事課 2013, p. 53.
  70. ^ a b 村里正彦・井ヶ瀬良則 1990, p. 5.
  71. ^ 建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所(1989年) 1989, pp. 384–385.
  72. ^ 藤原稔・久保田宗孝・菅谷洸・寺田博昌 1994, p. 169.
  73. ^ 長井正嗣・井澤衛・中村宏 1997, p. 135.
  74. ^ 水口和之・長井正・溝江実 1997, pp. 83–86.
  75. ^ 藤原稔・久保田宗孝・菅谷洸・寺田博昌 1994, p. 152.
  76. ^ 水口和之・長井正・溝江実 1997, pp. 83–85.
  77. ^ a b 長井正嗣・井澤衛・中村宏 1997, p. 136.
  78. ^ 水口和之・長井正・溝江実 1997, p. 86.
  79. ^ a b 水口和之・長井正・溝江実, 1997 & p86.
  80. ^ 長井正嗣・井澤衛・中村宏 1997, pp. 24–25.
  81. ^ a b 名古屋港利用促進協議会 1996, p. 60.
  82. ^ 長井正嗣・井澤衛・中村宏 1997, pp. 27–28.
  83. ^ a b c 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, pp. 134–135.
  84. ^ 日経BP社 1998, p. 103.
  85. ^ 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 135.
  86. ^ 名港西大橋編集委員会 1986, p. 13.
  87. ^ a b 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 473.
  88. ^ a b c d e 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 474.
  89. ^ 建設省中部地方建設局 名四国道工事事務所 1989, p. 302.
  90. ^ “名古屋高速1号 2.8キロをトンネル化 都市計画変更の知事案を発表 場所により幅員拡大 伊勢湾岸道路”. 中日新聞朝刊: p. 18. (1991年4月27日) 
  91. ^ a b c d e f g h i j k l m n 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 475.
  92. ^ a b c d e f 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 476.
  93. ^ a b c d e 伊勢湾岸道路編集委員会 1998, p. 477.


「名港中央大橋」の続きの解説一覧


このページでは「ウィキペディア」から名港中央大橋を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書から名港中央大橋を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書から名港中央大橋を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「名港中央大橋」の関連用語

名港中央大橋のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



名港中央大橋のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアの名港中央大橋 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS