南東鉄道とは? わかりやすく解説

南東鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/04 06:50 UTC 版)

メキシコ国鉄」の記事における「南東鉄道」の解説

最後に、南東鉄道が入札かけられた。当初南東部鉄道すべてを売却する予定であったが、テワンテペク地峡を国に残し、残る路線民営化することに変更された。1998年6月メキシコ第二建設会社でるトリバサ・グループ(Grupo Tribasa)を中心とするグループ289800メキシコ・ペソ(約460億円)で落札しフェロスールとした。このグループは、トリバサが55%、メキシコ金融グループであるインブルサ・グループ(Grupo Financiero Inbursa)が40%、アメリカの鉄道会社、オムニトラックスが残る5%を分担している。引き渡し同年12月であったその際ユカタン半島路線について、トリバサ・グループは購入しないことを決めそれ以外路線承継した。

※この「南東鉄道」の解説は、「メキシコ国鉄」の解説の一部です。
「南東鉄道」を含む「メキシコ国鉄」の記事については、「メキシコ国鉄」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「南東鉄道」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「南東鉄道」の関連用語

南東鉄道のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



南東鉄道のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのメキシコ国鉄 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS