前作のいたずらコメットとの違い
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/20 07:23 UTC 版)
「スーパーマリオギャラクシー2」の記事における「前作のいたずらコメットとの違い」の解説
・前作では一度彗星が飛来しても他のシナリオをプレイすると去ることがあり、クリアするかコメットチコに一定数のスターピースを渡して消してもらうまではすぐには去らなくなり、そのギャラクシーの他のシナリオも出来なくなったが、(シナリオクリア後はいつでも再度プレイが可能)今作では一度飛来するとプレイするまで去らなくなった。また、飛来中も他のシナリオが選択可能になった。 ・今作では色分けがされなくなったが、ジャンルはある程度分けられており、ギャラクシーによって異なる。 ・前作ではいずれも中間ポイントはなくミスするとシナリオの最初からやり直しとなるが、今作ではいたずら彗星のシナリオでも中間ポイントが設置されており、ミスするとそこからやり直しできる。 ・前作はパープルコメット以外、それぞれの要素に複合することはなかったが、今作では複合する要素が存在している。(「パープルコイン・オン・ルイージ」の場合、「タイムアタック+マネック+パープルコイン」の3つの要素が存在する。)
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