凧揚げと羽根つきのない世界
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/18 00:15 UTC 版)
「もしもボックス」の記事における「凧揚げと羽根つきのない世界」の解説
初出は、1975年度小学四年生1月号「もしもボックス」。てんとう虫コミックス11巻に収録された、もしもボックスが初登場する話。 お正月で凧揚げが揚げられず、羽根突きでボロ負けしたのび太は「こんな遊び無ければ良いのに」と考え、ドラえもんがもしもボックスを使用してのび太の願望を実現させる。のび太は「誰もやったことが無いなら、僕が一番上手に決まってる」と考え、意気揚々とみんなに自慢するが、結局みんなの方が上手く、自分だけが赤っ恥をかいてしまうことになる。
※この「凧揚げと羽根つきのない世界」の解説は、「もしもボックス」の解説の一部です。
「凧揚げと羽根つきのない世界」を含む「もしもボックス」の記事については、「もしもボックス」の概要を参照ください。
- 凧揚げと羽根つきのない世界のページへのリンク