俳優を利用したステルスマーケティングとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 俳優を利用したステルスマーケティングの意味・解説 

俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 12:13 UTC 版)

ソニー」の記事における「俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)」の解説

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ(現・ソニーモバイルコミュニケーションズ)は、俳優60人を雇いステルスマーケティング行っていた。主要都市旅行者扮し俳優通行人自社製品写真を撮らせ、その過程製品機能について熱心にアピールすることで「ソニー製品クールだ」と伝えるというもの。ライターマルコム・グラッドウェル英語版)は、「詐欺紛い行為であり、常識的にあり得ない真実知れれば大きな反発生むだろう」と見解示している。

※この「俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)」の解説は、「ソニー」の解説の一部です。
「俳優を利用したステルスマーケティング(2003年)」を含む「ソニー」の記事については、「ソニー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「俳優を利用したステルスマーケティング」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「俳優を利用したステルスマーケティング」の関連用語

俳優を利用したステルスマーケティングのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



俳優を利用したステルスマーケティングのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのソニー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS