他の販売媒体と差別化するためとは? わかりやすく解説

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他の販売媒体と差別化するため

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 23:56 UTC 版)

ボーナス・トラック」の記事における「他の販売媒体と差別化するため」の解説

レコード・カセット・CDSACDDVDオーディオなどを同時に多数媒体発売する場合収録曲変更するほか、独自のボーナス・トラック追加する例がある。iTunes Storeなどの音楽配信市場では単一の曲を容易に購入できるため、アルバム単位購入した場合にのみダウンロードできるトラック追加して差別化を図る例が欧米では見られる

※この「他の販売媒体と差別化するため」の解説は、「ボーナス・トラック」の解説の一部です。
「他の販売媒体と差別化するため」を含む「ボーナス・トラック」の記事については、「ボーナス・トラック」の概要を参照ください。

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