交通の歴史
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/11 08:49 UTC 版)
郡域は、19世紀にまずは新しい街道で、次いで鉄道で結ばれた。 街道(アシャッフェンブルク) - ゼーリゲンシュタット - ビーバー - オッフェンバッハ・アム・マイン ダルムシュタット - ランゲン - シュプレンドリンゲン - ノイ=イーゼンブルク - (フランクフルト・アム・マイン) シュプレンドリンゲン - オッフェンバッハ・アム・マイン 鉄道マイン=ネッカー鉄道(1846年) フランクフルト=オッフェンバッハ鉄道(1848年) 鉄道ダルムシュタット - アシャッフェンブルク線(1858年) オーデンヴァルト鉄道(1870年/1882年) フランクフルト=ベーブラ鉄道(1875年) ロートガウ鉄道(1896年) 鉄道オッフェンバッハ - ビーバー - ディーツェンバッハ線(1898年) ドライアイヒ鉄道(1905年)
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