中央線変移
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 13:57 UTC 版)
「アメリカ合衆国の道路標識」の記事における「中央線変移」の解説
R3-9a: To-Way Left Turn Only (overhead) R3-9b: To-Way Left Turn Only (post-mounted) 中央線変移を行わない時間帯の中央車線が左折および道路横断のみに使用できることを示す。 R3-9cP: begin R3-9dP end R3-9e: Reversible Lane Control (symbol)中央車線の上に掲示し、時間帯別の通行区分について示す。0.25 mi間隔で設置すべきとされている。 R3-9f: Reversible Lane Control (post-mounted) R3-9g, 9h: Advance Reversible Lane Control Transition Signing距離の代わりに交差点の名前を表示することもできる。 R3-9i: End Reverse Lane中央車線の上に掲示し、中央線変移の末端部が左折専用であることを示す。 Center and Reversible Lane Control 左折専用(R3-9a) 左折専用(R3-9b) 開始(R3-9cP) 終了(R3-9cD) 通行区分(R3-9e) 使用禁止車線(R3-9f)日時 中央線変移(R3-9g)終了予告 中央線変移(R3-9h)開始予告 中央線変移(R3-9i)終了
※この「中央線変移」の解説は、「アメリカ合衆国の道路標識」の解説の一部です。
「中央線変移」を含む「アメリカ合衆国の道路標識」の記事については、「アメリカ合衆国の道路標識」の概要を参照ください。
- 中央線変移のページへのリンク