三度目の追跡
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/12 08:54 UTC 版)
「1999年リアジェット35墜落事故」の記事における「三度目の追跡」の解説
12時50分頃、ノースダコタ空軍州兵の第119飛行隊から2機のF-16がリアジェット(NODAK 32 flight)を追跡するよう指示された。2機のTULSA 13も給油から復帰し、計4機のF-16はリアジェットに接近した。TULSA 13 のパイロットは「コックピットの窓は氷で覆われており、補助翼・トリムなども動いていない。」と報告した。13時01分ごろ、TULSA 13 はタンカーに戻り、NODAK 32がリアジェット近くに残った。 人口密集地帯に墜落しそうな場合は撃墜命令が出る可能性もあったが、ペンタゴンの当局者は「飛行機の撃墜は選択肢としてありえない。」とその可能性を強く否定し、報道官であるジョー・デラヴェドヴァは「どこから来た噂かわからない」と述べた。
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