万が一の場合の対応とは? わかりやすく解説

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万が一の場合の対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/03 04:27 UTC 版)

ヴェリブ」の記事における「万が一の場合の対応」の解説

Vélib'利用には近年では少なくなったとは言えトラブル多々発生する。そのため、利用者用にAllo Vélib'呼ばれるホットラインサービスが用意されている。基本的にフランス語のみの対応だが、執拗にかけ直すことで英語での対応にも応えてくれる。トラブルの殆どは「”返却”がシステム内で認識されず、保証金150ユーロ引き落とされてしまう。」というもので、こういった問題回避する為にも、返却時の緑ランプ点灯確認する必用がある。もし、返却時に駐輪機(Point d'attache)のランプが赤になったり、誤って赤に点灯中の駐輪機あるいはスタシオンに返却してしまった場合は、必ずこのサービス連絡し返却マニュアル認識させることを怠ってならないAllo Vélib'応答時間外や何かの理由その場オペレーター連絡をとることが出来ない場合返却したボルヌID番号駐輪機の番号自転車のチェーンカバーに記されている自転車ID控えておき、後日連絡をとることで一時的に返却されたことになり、購入したサービス有効期限であれば確認され次第以前のようにレンタル再開できるボルヌID

※この「万が一の場合の対応」の解説は、「ヴェリブ」の解説の一部です。
「万が一の場合の対応」を含む「ヴェリブ」の記事については、「ヴェリブ」の概要を参照ください。

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