ロングボイラー設計とは? わかりやすく解説

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ロングボイラー設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/05 15:09 UTC 版)

ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の記事における「ロングボイラー設計」の解説

多く列車長距離を走るようになってきたことから、火室煙突問題浮かび上がってきた。ノース・ミッドランド鉄道英語版)のダービー工場との協力により、彼は排気ガス温度測定し将来機関車においてはボイラー延長することを決めた当初はこれらのロングボイラー機関車英語版)は車軸配置2-2-2であったが、1844年スチーブンソンは、車輪の間にシリンダー持ってくるために従輪前に移して車軸配置4-2-0とした。1846年軌間比較において、イザムバード・キングダム・ブルネル製作したイクシオン」と比較されたのは、このタイプ機関車の1両「グレートA」とノース・ミッドランド鉄道からのもう1両であった1846年には従輪追加し初めて8輪の機関車となった1842年にはさらなる重要な発明としてスチーブンソン式弁装置開発された。

※この「ロングボイラー設計」の解説は、「ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の解説の一部です。
「ロングボイラー設計」を含む「ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の記事については、「ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の概要を参照ください。

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