ロングボイラー設計
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/11/05 15:09 UTC 版)
「ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の記事における「ロングボイラー設計」の解説
多くの列車が長距離を走るようになってきたことから、火室と煙突の問題が浮かび上がってきた。ノース・ミッドランド鉄道(英語版)のダービー工場との協力により、彼は排気ガスの温度を測定し、将来の機関車においてはボイラーを延長することを決めた。当初はこれらのロングボイラー機関車(英語版)は車軸配置2-2-2であったが、1844年にスチーブンソンは、車輪の間にシリンダーを持ってくるために従輪を前に移して車軸配置4-2-0とした。1846年の軌間比較において、イザムバード・キングダム・ブルネルの製作した「イクシオン」と比較されたのは、このタイプの機関車の1両「グレートA」とノース・ミッドランド鉄道からのもう1両であった。1846年には従輪を追加し、初めて8輪の機関車となった。1842年にはさらなる重要な発明としてスチーブンソン式弁装置が開発された。
※この「ロングボイラー設計」の解説は、「ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の解説の一部です。
「ロングボイラー設計」を含む「ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の記事については、「ロバート・スチーブンソン・アンド・カンパニー」の概要を参照ください。
- ロングボイラー設計のページへのリンク