ライブコマースとの違い
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/18 05:32 UTC 版)
「Pinpon」の記事における「ライブコマースとの違い」の解説
まず、一般的なライブコマースアプリではECと連動しており、もしくはアプリ内のカートシステムによる購入になります。 PinPonは直接店舗の販売者とやり取りができ、ECを使わずに販売・購入ができます。 また、配信者は商品に熟知した店舗スタッフが販売しますのでより商品の魅力を伝えることができ、ユーザーの購買意欲が掻き立てられることで、ショッピングが活性化します。 さらに、「ピンポン」というボタンで配信者とビデオ通話できるため、従来型のライブコマースのように実演販売しなくても、ユーザーが会話を求めるときに「ピンポン!」という音が鳴ります。店舗スタッフはこの音が鳴った際に対応をするという形式ですので販売の隙間時間にオンラインでの販売が可能となります。
※この「ライブコマースとの違い」の解説は、「Pinpon」の解説の一部です。
「ライブコマースとの違い」を含む「Pinpon」の記事については、「Pinpon」の概要を参照ください。
- ライブコマースとの違いのページへのリンク