モデル56TC ターボ・バロン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/14 09:19 UTC 版)
「ビーチクラフト バロン」の記事における「モデル56TC ターボ・バロン」の解説
ビーチクラフトは1967年にビーチクラフト デュークの開発を始めた。デュークはセスナ320スカイナイト(英語版)と競合することになり、デュークのエンジン、ライカミングTIO-541-E1A4(380hp)を使用することになり、経験を積みたかった。そこで、 C55バロンに取り付けられ56TC ターボ・バロンとなった。初期のキングエアに匹敵する最速の巡航速度(457km/h)を持つビーチクラフト機だったが、エンジンの馬力が大きくなったのと同時に騒音もかなり大きなものとなった。 モデル56TC(1967年) ターボチャージャー付きのライカミング製TIO-541-E1B4(380hp)エンジンを搭載し、当時の市場で最も高速の双発レシプロ機となった。燃料容量と最大離陸重量も増加している。1967年での価格は89,950ドル。82機生産。 モデルA56TC(1970年) 燃料容量を増加した点以外はモデル56TCとほぼ同じ。1970年での価格は101,750ドル。11機生産。
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