メディア業界とは? わかりやすく解説

メディア業界

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 01:50 UTC 版)

NIH症候群」の記事における「メディア業界」の解説

アメリカ合衆国では、テレビ業界一種NIH症候群存在するネットワーク特定の制作会社提携関係にあり、その制作会社制作した番組購入する比率大きい(たとえば、ABCとABCスタジオNBCとユニバーサル・メディア・スタジオ、CBSCBSパラマウント・テレビジョン、FOX20世紀フォックステレビジョン)。これはヴァーティカル・インテグレーション財政的利点があるためである。 逆にネットワーク提携関係にあるスタジオ作品を他のネットワーク購入する場合、それをシリーズ化するにあたって提携関係にあるスタジオで制作移行させることは珍しくない例えば、『CSI:科学捜査班』当初 Touchstone Television(現 ABC Studio)が制作していたが、CBSスタッフごと引き抜いた

※この「メディア業界」の解説は、「NIH症候群」の解説の一部です。
「メディア業界」を含む「NIH症候群」の記事については、「NIH症候群」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「メディア業界」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「メディア業界」の関連用語

メディア業界のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



メディア業界のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのNIH症候群 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS