マップについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/12/24 16:09 UTC 版)
「ファイアーエムブレムTCG」の記事における「マップについて」の解説
このゲームでは戦場を表している。縦4マス、横3マスの構造になっていて、自分の一番手前が出撃マスとなっている。1つのマスには1枚のユニットカードしか配置できないので行動する際は自軍の配置にも気を配る必要がある。また、敵の出撃マスに自軍ユニットを配置することがこのゲームの勝利条件となっているので、全滅に特化したデッキでなければ極力前に出ることになる(相手にプレッシャーを与える意味でも前に出ることは重要と考えられている)。
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マップについて
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/14 04:10 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 暁の女神」の記事における「マップについて」の解説
シリーズで初めて、高低差のあるマップが導入される。段差の上と下とでは、威力と命中率に大きな補正効果が働く。騎馬ユニットは段差を通過することができない。
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