プレイス / place
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/08 17:13 UTC 版)
「プレイス・ブランディング」の記事における「プレイス / place」の解説
プレイスとは、多くの場合、国と同じ意味として使われるが、国、地域又は都市を指すこともできる。つまり、国、地域又は都市の政治的、文化的及びビジネス的なイメージ全体を包含する全体論的な方法である。これには観光の側面も含まれる。このように使用される場合、「プレイス」は、通常、「プレイス・ブランディング」または「プレイス・マーケティング」という用語に関連付けられる。 - それ以外の場合、「プレイス」は、ブランド関連または他の特定の意味合いなしで、ある場所(国、地域又は都市など)を記述するために、通常の一般的な意味で使用される。 - 「プレイス」という用語のさまざまな使用は、文脈から明確でなければならない。
※この「プレイス / place」の解説は、「プレイス・ブランディング」の解説の一部です。
「プレイス / place」を含む「プレイス・ブランディング」の記事については、「プレイス・ブランディング」の概要を参照ください。
- プレイス / placeのページへのリンク