プル型広告とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > IT用語辞典 > プル型広告の意味・解説 

プル型広告

読み方プルがたこうこく
別名:プル型アド

プル型広告とは、ターゲットユーザーの能動的な行動応答または連動する形で、広告露出し情報届けるという配信方式のことである。すなわち広告におけるプル型情報配信である。

プル型広告は、ユーザー求めに応じて情報伝達する受け身広告配信である。広告到達するユーザーはあらかじめ広告内容興味意識向いているため、広告効率高く広告興味のない(成果に結びつかないユーザー配信露出する無駄も削減しやすい。広告露出が迷惑と思われる逆効果生じにくい。しかしながらユーザー自発的に行動することを半ば前提とする以上、潜在的顧客リーチしにくいという難点もある。

プル型広告に対してユーザー側の需要や行動に依拠せず積極的に広告配信し露出させる方式を「プッシュ型広告」という。プッシュ型広告潜在的需要喚起しやすいが、広告の無駄撃ち多くならざるを得ないという難点がある。



このページでは「IT用語辞典バイナリ」からプル型広告を検索した結果を表示しています。
Weblioに収録されているすべての辞書からプル型広告を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からプル型広告 を検索

英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「プル型広告」の関連用語

1
プッシュ型広告 デジタル大辞泉
90% |||||

プル型広告のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



プル型広告のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
IT用語辞典バイナリIT用語辞典バイナリ
Copyright © 2005-2025 Weblio 辞書 IT用語辞典バイナリさくいん。 この記事は、IT用語辞典バイナリの【プル型広告】の記事を利用しております。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS