フォードへの復帰
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/11 19:28 UTC 版)
「モーレイ・カラム」の記事における「フォードへの復帰」の解説
躍動的でスポーティなブランドとしてマツダを立て直すことに成功したカラムは、J・メイズ (J Mays) により北米市場向け乗用車担当のデザイン・ディレクターとしてフォードに呼び戻され、2006年5月からピーター・ホーベリー (Peter Horbury) の下についた。この異動はホーベリーの北米市場向け乗用車担当のエグゼクティヴ・デザイン・ディレクターへの就任に伴うもので、フォードの北米市場の拡充される商品構成のデザインに新たな息吹を吹き込むことを狙った「Red, White & Bold」デザイン戦略を強化する一環の計らいであった。カラムのマツダでの役割はローレンス・ヴァン・デン・アッカーに引き継がれる一方で、カラムの前任のパトリック・スキアヴォーネ (Patrick Schiavone) はフォードの北米市場向けSUVとピックアップトラック担当へ異動した。
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