フィロソフィー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/05 08:10 UTC 版)
「BAKE (製菓業)」の記事における「フィロソフィー」の解説
BAKEには「おいしさの3原則」と呼ばれる、同社が商品づくりにおいて掲げているフィロソフィーがあり、以下の3つを定めている。 原材料にこだわる 手間を惜しまない フレッシュな状態で提供する これら3つは創業者の真太郎が父・昭夫から幼少の頃より教わったものであり、この3原則に則った製造・販売を行えるよう、商品展開については「1ブランドにつき1商品のみ」取り扱うという方針を取っている。 また、同社では8割の消費者に支持されることを念頭に置く「8割主義」に基づいた商品開発を行っている。
※この「フィロソフィー」の解説は、「BAKE (製菓業)」の解説の一部です。
「フィロソフィー」を含む「BAKE (製菓業)」の記事については、「BAKE (製菓業)」の概要を参照ください。
フィロソフィーと同じ種類の言葉
Weblioに収録されているすべての辞書からフィロソフィーを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- フィロソフィーのページへのリンク