バイパスであった区間とは? わかりやすく解説

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バイパスであった区間

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 14:34 UTC 版)

国道210号」の記事における「バイパスであった区間」の解説

久留米東バイパス起点から久留米市山川町区間1985年昭和60年3月20日全線供用された。その後旧道降格となり、国道322号 - 福岡県道53号久留米筑紫野線 - 市道となった。なお、旧道起点では国道209号直接接続していた。反面、この付近旧国道322号は現在の福岡県道88号久留米小郡線であり、旧道同士直接接続はなかった。 日田バイパス日田市石井から日田市小ヶ瀬の区間2005年平成17年)に全線開通後2008年平成20年)に旧道降格となり、市道 - 大分県道673号小畑日田線 - 大分県道・熊本県道9号日田鹿本線 - 国道386号となった天瀬改良日田市天瀬町2018年平成30年12月15日開通木上バイパス通称ホワイトロード):大分市木上から同市宮崎区間旧道国道442号指定替えされ、現在はこちらが本線となっている。

※この「バイパスであった区間」の解説は、「国道210号」の解説の一部です。
「バイパスであった区間」を含む「国道210号」の記事については、「国道210号」の概要を参照ください。

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