ハリー・アップ・トゥモロー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2025/06/21 04:09 UTC 版)
『ハリー・アップ・トゥモロウ』 | ||||
---|---|---|---|---|
ザ・ウィークエンド の スタジオ・アルバム | ||||
リリース | ||||
録音 | 2022年—2025年1月 | |||
ジャンル | ||||
時間 | ||||
レーベル | ||||
プロデュース |
|
|||
ザ・ウィークエンド アルバム 年表 | ||||
|
![]() |
『ハリー・アップ・トゥモロウ』(Hurry Up Tomorrow)は、カナダのシンガーソングライター・ザ・ウィークエンドの6作目のスタジオ・アルバム。2025年1月31日にXOおよびリパブリック・レコードからリリースされた。
概要
通常盤には、ジャスティス、アニッタ、トラヴィス・スコット、フローレンス・アンド・ザ・マシーン、フューチャー、プレイボーイ・カーティ、ジョルジオ・モロダー、ラナ・デル・レイが参加し、ボーナス・エディションにはスウェディッシュ・ハウス・マフィアの追加参加が含まれる[1]。プロダクションは主にザ・ウィークエンド自身と、Cirkut、DaHeala、マックス・マーティン、マイク・ディーン、メトロ・ブーミン、OPNなど、さまざまなプロデューサーによって手掛けられた。
本作は主にR&B、シンセポップ、トラップを基調としながらも、ブラジルファンクやヒップホップなど多様なジャンルを取り入れたアルバムである[2]。本作は、過去のスタジオアルバム『After Hours』(2020年)、『Dawn FM』(2022年)に続く三部作の最終章となっている。『ハリー・アップ・トゥモロー』がThe Weekndという名義での最後のアルバムになる可能性を示唆しており、[3][4]2022年のツアー中に喉の不調に見舞われた経験が本作に部分的に影響を与えたことを明かしている[5][6][7]。本作には、3作のシングル(「Timeless」、「São Paulo」、「Cry for Me」)が収録されている。
本作は、アメリカで初週49万500枚のアルバム相当単位を売り上げ、Billboard 200で1位にデビュー。これにより、ザ・ウィークエンドは自身5枚目のアルバム1位を達成した。世界的には、カナダ、フランス、ノルウェー、ベルギー、オーストラリア、イギリス、ニュージーランドなど16カ国でチャート1位を獲得した。批評家から高評価受け、特にプロダクション、作詞、歌詞、ボーカルパフォーマンスが賞賛された。一部の批評家は『Hurry Up Tomorrow』を三部作の「強力な完結編」とし、ザ・ウィークエンドの別人格を表現したアルバムだと評した[8][9]。
収録曲
# | タイトル | Producer(s) | 時間 |
---|---|---|---|
1. | 「Wake Me Up」(with Justice) |
|
|
2. | 「Cry for Me」 |
|
|
3. | 「I Can't Fucking Sing」 |
|
|
4. | 「São Paulo」(with Anitta) |
|
|
5. | 「Until We're Skin & Bones」 |
|
|
6. | 「Baptized in Fear」 |
|
|
7. | 「Open Hearts」 |
|
|
8. | 「Opening Night」 |
|
|
9. | 「Reflections Laughing」(with Travis Scott and Florence and the Machine) |
|
|
10. | 「Enjoy the Show」(with Future) | ||
11. | 「Given Up on Me」 | ||
12. | 「I Can't Wait to Get There」 |
|
|
13. | 「Timeless」(with Playboi Carti) |
|
|
14. | 「Niagara Falls」 |
|
|
15. | 「Take Me Back to LA」 | ||
16. | 「Big Sleep」(with Giorgio Moroder) | ||
17. | 「Give Me Mercy」 | ||
18. | 「Drive」 | ||
19. | 「The Abyss」(with Lana Del Rey) | ||
20. | 「Red Terror」 | ||
21. | 「Without a Warning」 | ||
22. | 「Hurry Up Tomorrow」 | ||
合計時間:
|
出典
- ^ Aswad, Jem (January 30, 2025). “The Weeknd Drops New Album, 'Hurry Up Tomorrow,' Featuring Lana Del Rey, Travis Scott, Future and More” (英語). Variety 2025年1月31日閲覧。.
- ^ Lamarre, Michael Saponara,Carl (2025年1月31日). “Every Song From The Weeknd’s ‘Hurry Up Tomorrow’ Album Ranked: Critic’s Picks” (英語). Billboard. 2025年2月6日閲覧。
- ^ “The Weeknd & Lily-Rose Depp Set the 'Idol' Record Straight”. archive.is (2023年5月8日). 2024年11月28日閲覧。
- ^ Dailey, Hannah (2025年1月10日). “The Weeknd Is Ready to Retire His Persona After ‘Hurry Up Tomorrow’: ‘It Never Ends Until You End It’” (英語). Billboard. 2025年2月4日閲覧。
- ^ Levine, Nick (2025年1月31日). “The Weeknd – 'Hurry Up Tomorrow' review: stadium-filling superstar prepares to move on”. NME. 2025年1月31日閲覧。
- ^ O'Connor, Roisin (2025年1月31日). “On Hurry Up Tomorrow, The Weeknd delivers a spectacular final chapter in his 'After Hours' trilogy”. The Independent 2025年1月31日閲覧。
- ^ McCormick, Neil; Perry, Andrew; Platt, Poppie (2025年1月31日). “The Weeknd's epic Hurry Up Tomorrow is one of the most depressing albums in pop history”. The Daily Telegraph 2025年1月31日閲覧。
- ^ Aswad, Jem (2025年1月10日). “The Weeknd on the ‘Breakdown’ That Inspired His ‘Hurry Up Tomorrow’ Album and Film, and Why He Might Retire the Weeknd: ‘It Never Ends Until You End It’” (英語). Variety. 2025年2月4日閲覧。
- ^ “The Weeknd's Hurry Up Tomorrow: A Powerful Finale to an Iconic Trilogy”. Hit Channel (2025年1月31日). 2025年2月1日閲覧。
- ハリー・アップ・トゥモローのページへのリンク