トライデント機向けの開発とは? わかりやすく解説

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トライデント機向けの開発

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/29 04:04 UTC 版)

ロールス・ロイス RB162」の記事における「トライデント機向けの開発」の解説

1966年ブリティッシュ・ヨーロピアン航空BEA)は、地中海空路就航する長距離航路航空機要求出したBEAボーイング727737組み合わせて運用するという計画英国政府により不許可とされた後でホーカー・シドレー社はBEA対し既にBEA運用しているトライデント機の航続能力改善したストレッチ型を提案した。この派生型トライデント 3Bは元々のロールス・ロイス スペイ ターボファンエンジン3基に加え胴体中心線上に「RB162-86」を装備し地中海地域高温環境下での離陸上昇時使用された。この「ブーストエンジン巡航飛行時には停止された。改装には垂直尾翼水平尾翼取り付け変更作業要した。RB162を装着したトライデント 3Bは、僅か5%の重量増で初期型よりも15%増し推力発生した

※この「トライデント機向けの開発」の解説は、「ロールス・ロイス RB162」の解説の一部です。
「トライデント機向けの開発」を含む「ロールス・ロイス RB162」の記事については、「ロールス・ロイス RB162」の概要を参照ください。

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