トヨタによる会見と回答とは? わかりやすく解説

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トヨタによる会見と回答

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/07 03:19 UTC 版)

トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の記事における「トヨタによる会見と回答」の解説

2010年2月5日豊田章男社長謝罪会見行った日米はもちろん、イギリスBBC会見生中継した。 米下院監視政府改革委員会質問状に対してトヨタ2010年2月9日運転者意図しない急加速起きた際、ブレーキアクセルより優先させるブレーキオーバーライド・システム」を、2010年より順次大半トヨタ車に搭載する方針であり、2009年11月からカムリなど5車種に既に導入した回答した豊田章男社長2010年2月9日会見で「トヨタ絶対に失敗しない全能存在だと思っていない」とも語った評論家藤本隆宏は、トヨタは、問題が起こると「当社の車の品質完璧だ事故運転者問題だろう」という考え一部にあったとした。

※この「トヨタによる会見と回答」の解説は、「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の解説の一部です。
「トヨタによる会見と回答」を含む「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の記事については、「トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-2010年)」の概要を参照ください。

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