タッグアサルトとは? わかりやすく解説

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タッグアサルト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 04:34 UTC 版)

鉄拳のゲームシステム」の記事における「タッグアサルト」の解説

鉄拳TT2』のみに採用されているシステムで、前述バウンド状態を誘発させる際にパートナー呼び出し1回だけ追撃を行うことができる。ここでの「1回」とは任意の長さコンビネーション技指しコンビネーション結果構えなどへ移行する場合移行した後の技も出すことが可能。ただし、タッグアサルトでの追撃ダメージがすべて回復する余地のある赤ゲージとして残り、さらにアサルト一発でも当たった時点でやられ側のパートナー後述レイジ状態が発動する

※この「タッグアサルト」の解説は、「鉄拳のゲームシステム」の解説の一部です。
「タッグアサルト」を含む「鉄拳のゲームシステム」の記事については、「鉄拳のゲームシステム」の概要を参照ください。


タッグアサルト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/22 14:52 UTC 版)

鉄拳タッグトーナメント2」の記事における「タッグアサルト」の解説

控えパートナー空中コンボでの追撃同時参加するシステムで、こちらはダイレクトタッグアサルトまたはバウンド誘発技から始動するパートナー参加した分だけ1回コンボ与えられるダメージ大きくなるが、タッグコンボとは違って体力回復可能ゲージ削れない(アサルト与えた分は全て体力回復可能ゲージへと変換される)。その上相手側のパートナー即座にレイジ状態になるというデメリットもある。

※この「タッグアサルト」の解説は、「鉄拳タッグトーナメント2」の解説の一部です。
「タッグアサルト」を含む「鉄拳タッグトーナメント2」の記事については、「鉄拳タッグトーナメント2」の概要を参照ください。

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